にょろーん

こんにちは、小酒井ゼミ3年の浦田です。

このところインフルエンザの話題をよく耳にするのですが、一人暮らしをしている自分にとってこれほど恐ろしいものはありません。
もし、外出できる体調じゃないときに食糧が尽きたら・・・なんて考えるとちょっと寒気がしてきますね(;´Д`)
寝込んだ時に看病してくれる人とかいるといいのですが、自分の場合は残念な結果となっています(笑)


そんなこんなで5/20のゼミ活動。
先輩方が他大学での会議のため、自分たち3期生だけでのスタートとなりました。
今回は立てた企画を実現させる第一歩として「アポをとってみよう!」ということになり、小酒井先生からの助言をいただきつつアポを取りに現場へGO!
現場では少し予想外の展開?になってしまったのですが、なんとか企画についてのプレゼンの機会をいただくことができましたヽ(≧▽≦)ノ

自分としては初めて外へ出ての活動だったのですが、ちゃんとプレゼンの機会をいただけた嬉しさの反面、反省すべきところも多かったように感じました。
特に話し方とかしゃべり方とかもう・・・・(´・ω・`)


添付の写真はペットの流れなので自分もペットの写真で攻めたかったのですが、残念なことに現在のアパートはペット禁止。
どうしようかな~と学校帰りに自転車で走っていた所で見つけたのがコイツです。
道の端からにょろーんと出てきて写真の中にある配水管のような所に入っていったのですが、あの長さじゃ狭いところで苦労する気が・・・

ちなみに触ってみたらひんやりとしていてなかなかの触り心地でした。ご利益ありそうです(笑)