気付けば

梅雨も梅雨。どっぷり雨が降れば水も滴るいい男の出来上がりとはいいますが、女はどうなんでしょうね。どうでもいいですね、チバです。ねこによろしく。
雨がふる度に思うことはひとつ。靴の中まで侵入してきた歩道に溢れる水をどうすればいいか!!!!
いやいやいややや
スニーカーの底がすれて穴があいてるから水が入るんですがね、新しいスニーカー買えばいいはなしなんですがね。まあなかなかそうはいかず。ああ、水分を蓄えた靴でどう授業をうけろというのでしょうか。
神様の人でなしっ
ひーとーでーなーしー・・・

なーんて、大江戸遊びは置いて、6月3日のゼミ

◆元ブリヂストン常務取締役の奥雅春先生(客員教授)が来室。
はい、奥先生がまたお話聞かせてくれました。前回も私がブログ当番でしたね、なんという偶然。なんだか申し訳ない気分になってくるような、こないような。次回も私だったらこれはもう運命!ですね!
今回教えてもらったことは、
・現場のにおいのする改善
・米国と日本の大きな違い
・日本のいけないところ
・米国女性のいいところ
・外国語を勉強しておこう
と、こんな感じです。
そしてなんと、研究室に毎月来てくれるかもしれないのです。とてもありがたいことですよ、でもってすごく贅沢ですな。この前お話聞いたとき、あとで友人とかにえらい自慢してまわりました。父親にも自慢してやりました。
次がとても楽しみです。

◆コスモス祭について
模擬店を出すという話。とりあえずやることの候補を出して、コンセプトを決めました。まだまだこれからですな。楽しいことができたらいいな。

(●ω●)

6月4日。マネジメントサイエンス導入ゼミ(各研究室を巡るという1年必修科目)で、タカハシさんが1年生にゼミの説明をするというので、図々しくお邪魔して聞かせてもらいました。堂々とゼミ紹介をするタカハシさん。私も人前でしっかり話せるようになるのだろうか、心配です。こういう場で生徒に話す場を与えるってのは他のゼミでもあり得ることなんですかね?いつか私もやりたいです。それまでに後輩にうきうき話せるようなことをやって、それを自慢してやりたいです。
にしても、タカハシさんの声は強くていいですね。
次はアユバさんの回にお邪魔します、よろしくどうぞ。あ、オサダさんもやるんですかね。

(●ω●)

私は新宿のライブハウスでバイトしています。最近新しい子が入って、それがもう可愛くてしょうがないのです。おとなしくて、でもちゃんとはきはきしゃべるし、素直だし積極的に仕事するし。見た目は大人っぽい子です。ものっすごく好みで、バイトに行く楽しみが増えました。なにより懐いてくれているのがとてもうれしい。

(●ω●)

なんだか周囲がめまぐるしいスピードで壊れていっているようです。それと同じ速度で新しく構築されている世界に手を出すのはとても勇気がいりますね。すべての事柄で、入れ替わりが多くてついていくのがやっとです。ぐちゃぐちゃ入れ替わっているのは私も同じなのでしょうが。私の主観だから、ね。うーん、疎外感だけは永久不滅だな。


さて、今回の写真は後輩宅のフェレットです。ちょっとぶれてますね、すいません。
フェレット見たの初めてで、存外大きくて驚きました。そして凶暴。全然なれないし、噛むし引っかくしで撃沈。うまくかわいがれないので、鍋に放り入れてフェレット鍋にしてやりました。そんな写真です。
前に猫鍋ってはやりましたよね?写真集で。

(●ω●)

ざくざくざくざく。メロンパンみたいだなと、今日も笑うのです。
ありがとうございました、チバでした。