梅雨の時期の憂

梅雨入りから一週間。
生乾きの洗濯物がどんどん部屋に溜まっていくのを見ると、視覚的に梅雨を感じ取れる気がします(笑)
平年だと関東地方の梅雨明けは7月20日頃とされていますから、まだ後一月は雨に悩まされそうですね^^;

ちなみに6月の第3週の日曜日が父の日だというのをご存じでしょうか?
母の日に比べ忘れられがちといわれる父の日、今年は6月21日です。
意外とお父さん本人が忘れてる事も多いそうなので、普段からの感謝の気持ちも込めつつ、不意打ちでプレゼントなんかしてみてはどうでしょうかヽ(゚∀゚)ノ
プレゼントは母の日がカーネーションなのに対し、父の日はバラというのが一般的なようですが、花なんかよりもお酒を買って行って晩酌に付き合ってあげる方が喜ばれそうな気がしますね~^^;

6月17日のゼミではテクノフェスタの模擬店についての話し合いを2期生・3期生で行いました。
コーヒーの種類をどうするだとか、豆の品質を激安にするのか高いものにするのかといった議論をかなり真剣にやったように思います。
一番驚いたのは阿由葉先輩の執事・メイド喫茶?発言でした(笑)
…ちょっとアリかなぁとか思った自分がいましたけど\(^o^)/

テクノフェスタは11月にあるのでまだまだ先のことなのですが、これを楽しみに梅雨を乗り切っていきたいと思ってます!


以上3期生の浦田でした( ´∀`)/