学祭Blog浦田.ver ~小酒井珈琲屋~

こんにちは!またはこんばんは!
小酒井珈琲屋の打ち上げの翌日に、違う模擬店の打ち上げにお邪魔して飲んだ結果…
体調を崩して振替休日を布団の中で過ごした3年の浦田です(;´ρ`)ウウウ…
テンションのご利用は計画的にせねば(笑)

さて、今回は小酒井先生の指令(ムチャ振り)ということでゼミ生メンバー全員が学祭についてのブログを書くことになったのですが…

実はこの指令がなかったとしても学祭の回は自分がブログ担当だったのです。
…提出期限的に考えてもこれはまずいヽ(´Д`;)ノ

ラーメン食い逃げ犯として手配書が回る前にブログを書かねばー と焦るのですが、模擬店については粗方書かれてしまっているし…どうしたものか(・ω・`;)


(゚∀゚ )そうだ! 京都、いこう。

…じゃなくて学祭の準備について書こう!!
前置きが長くなってしまいましたが、そんな訳で自分は大成功を収めた小酒井珈琲屋の準備について書いていこうと思います。





学祭三日前、コーヒーの材料やら模擬店用の衣装が置かれているせいか、ちょっぴり窮屈に感じるゼミ室。
本日のやるべきこと終了っ♪
…そんな空気が流れるゼミ室に一人の男が駆け込んできて一言。


コ、コンロオオオオオオオオオオオ!!!!!!


…どうみても自分です。お騒がせしております(笑)

焦っている理由は一つ。
三日後の学祭で、コーヒー作りの要となるお湯を沸かすのに大活躍する予定のコンロを忘れていたのです。
プロパンガスとホースがあってもこれがないことにはどうしようもないじゃあないかっΣ(´Д`lll)!!

さらにこの時の時間は7時を過ぎていて、レンタルショップの受付時間はどこも終了。
明日申し込んで明後日に貸し出してくれる店があるのか、宅配は間に合うのか、そもそもコンロの在庫があるだろうか…

とりあえず何やっていいか分からなくなったので『あたふた』していました(笑)

結局先輩の冷静な指示で、翌日に1件だけガスコンロを貸し出してくれるお店を見つけ、どうにかなったのですが…


これで終わりじゃあないのです(  ̄▽ ̄)ノ HAHAHA!!


翌日も まだまだいくよー!! といわんばかりにゼミ室に駆け込んでは


こ、工事代がああああああああああああ!!

テ、テーブルがああああああああああ!!!

い、椅子ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!


…と大騒ぎ(笑)
この日は阿由葉先輩を巻き込んで工学部校舎内を走り回り、ゼミ室を出たのが夜の10時なんて時間でした(;・∀・)
なんかもうフォロー本当にありがとうございますとしか言えません(・ω・`;)

そして学祭前日。
学園から15kmほど離れたところまで例のコンロを取りに行かないといけないのですが、
行くのは自分としても、それなりの重さのあるコンロをどうやって取りに行くべきか。

予想としては…

①電車でレンタルショップ近くまで行き、途中はがんばってコンロを担ぐ。
②自慢の愛車(自転車)でどうにか運搬。
③コンロが重すぎて運搬できない。現実は非常である。

このどれかで間違いないはず。
せめて答え③だけにはなりませんように(*_ _)人

そう祈っていたらなんと…



小酒井先生が車をだしてくださいました!!!


ありがたい!ありがた過ぎます!!
予想外の選択肢④の登場に目から心の汗が流れ出すところです!!!

どこかの大きな掲示板風に表すなら

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

と書き込みがされる場面です><!!


もちろん小酒井先生のお陰でコンロの運搬は楽々で終了( `・ω・´)ゝ“
無事に学祭でコーヒー屋を開くことができ、そして結果は他のブログに書かれている通りの素晴らしいものとなりました。

めでたし、めでたし(笑)

以上3年の浦田でした~ノシシ