年末大特集

もう年末ですね。毎日が寒いのなんのって。。。僕は、股引きが欠かせません。ww
冬場は、コタツにミカンはベストマッチです。今年は何個のミカンを食べることになるでしょう!!!
お久しぶりです。4年の高橋です。

今回のBlogは写真が多くなります☆彡

最近の4年の活動は、卒論。ただそれだけです。本当に本腰を入れないとヤバいです!(>_<)本来なら他にもやらなきゃならないことはたくさんあるのですが、手が回りません。まさに猫の手も借りたいくらいです。
最後の最後まで持てる力を発揮します。


先日18日はゼミの後にコザカイ組の忘年会を行いました。
今回お忙しい中、参加して頂いた先生方は、山田先生、三村先生、小林先生です。
飲み会では、いつも学校で会う先生方とは違う一面が見られるので個人的に毎回とても楽しみしています。
今回、興味深かったのは、社会人としてのスケジューリングと手帳の活用方法です。是非、4月から上手に実践していきたいです。
先生方有難う御座います。

そして、21日は机とイスをすべて取っ払い研究室の大掃除をしました。
これが、結構ホコリが溜まっているんです!毎日のように利用している研究室ですから汚れて当然ですょね。今後は、定期的に掃除をしていかないとなりませんね(~_~;)


浦田は流し回りを徹底的に掃除しました。


阿由葉は本棚と床をフキフキしました。


千葉と高橋は、机とコンセントをフキフキしました。



長田は、長身を生かし、本棚の上やいろいろなところを掃除してくれました。


きれいな研究室になって、気分良く年が越せそうです。しかし、僕たち4年には卒論という大きな大きな壁がありますけど(ToT)/~~~

まぁ心機一転で頑張ります!!!