現ゼミ生による研究室紹介

『現ゼミ生による研究室紹介』

甘いものが苦手だと言いながらペットボトルのミルクティーを一気飲みする姿に、どうしようもなくディスクレパンシーを感じました。合言葉は寒波に完敗。3年チバです、ねこによろしく。

(●ω●)

遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます!
今年もコザカイ組をどうぞよしなに。もりもりやる気出してがんばりますよ!ニンニン!!

(●ω●)

★1月7日(木)
現ゼミ生による研究室紹介を行いました。さっそくこのブログを見てくれている2年生はいますかね?どきどき。
来年度から小林先生のゼミが始動するので、会計系ゼミは山田ゼミ・小林ゼミ・小酒井ゼミの3つになります。同じ系統のゼミですが、活動内容は全然違いますしゼミの雰囲気も先生によりますよね。そういったものを、ガイダンスで配布される募集要項から読み取るのは難しいと思います。
そこで、会計ゼミの差別化を図るために、実際活動しているゼミ生がリアルな声を届けるという会を開きました。
話を聞きに来てくれた2年生、ありがとうございました!!
そもそもゼミってものがどんなもんなのか、とかとか、そんなこともなんとなくわかってもらえたんじゃないかなと思います。いいゼミ選びをしてくださいねー。
なんと出席31人!驚いた。よかったです嬉しかったです。ひひひ。
(●ω●)(●ω●)(●ω●)
今回、企画からやりました。
後押ししてくれた先生方、先輩方、ありがとございました。
小酒井ゼミの紹介も私がやったのですよ。実はプレゼン初めてだったのですよ、いつも表に出るのはウラタだったので。始まる1時間前くらいからもう急激にテンションが上がってきて、ニヤニヤしとりました。
アユバさんとタカハシさんはデジカメ持って後ろの方で聞いていてくれました。どうみても授業参観でしたね、ありがとうございました、父さんズ。さっきデジカメの写真整理したのですが、340枚撮ってありました。なぜ連写なのでしょうか、タカハシさん。
スライドも初めて一人で作ったのです!そのためにコザカイ組のロゴを作ってみたりして、スライド枠を作ってみたりして、にゃんこ描いてみたりして、とても楽しかったです。
ロゴ、これ↓


企画、告知、準備、いろいろ不手際。考えが足りない、もうモタモタしっぱなしで、あーもう!という感じ。次は絶対サクサクやります。
とにかく楽しかったです。結局それか、という感じですか?結局それです。

ゼミ、どんな人が入ってくるのか楽しみですね。ニンニン!