インターゼミナール

遅れ馳せながら、明けましておめでとうございます。
今年も、コザカイ組を宜しく御願い致します。

4年の阿由葉です。

1月7日(木)に、現ゼミ生によるゼミ紹介のイベントが開催されました。
千葉が、企画からゼミ紹介のプレゼンまで担当し、見事やり遂げました。
千葉の魅力的なプレゼンテーションで、2年生のみなさんを引き込んでいました。コザカイ組の厳しさを伝えられたのではないでしょうか。
また、総合司会は浦田が担当し、プログラムをスムーズに進行させていました。

私と高橋は、ブラザーの晴れ姿が嬉しくて、ついつい写真を撮りすぎてしまいました。
父さんズと言われたのは心外ですけどね。
企画を考えるだけで終わらせるのではなく、段取りをし、実現させたっていうところがすごいと思います。
小林先生、山田ゼミの深谷さん、千葉、浦田、本当にゼミ紹介お疲れ様でした。


1月9日(土)に、玉川大学でインターゼミナールが開催されました。
参加ゼミは、専修大学の青木ゼミ、岩田ゼミ、玉川大学の山田ゼミ、小酒井ゼミです。
インターゼミナールでは、各ゼミ生が研究発表をし、交流を深めることが目的となっております。

インターゼミナールの結果ですが、小酒井ゼミは優秀賞を頂くことができました。
日本酒の夜明け、ショッピングバックの広告効果、シニア向け複合型ビルの提案、twitterバズ・マーケティングのことなど、どのゼミもすばらしい発表で、まさか優秀賞が頂けるとは思っておりませんでした。
小酒井先生から日頃より研究内容および方針について終始細やかなご助言、ご指導を賜りました結果だと思っております。誠に有難うございます。また、アドバイスをして下さったコメンテーターの方々にも感謝申し上げます。

コメンテーターの皆様、専修大学の皆様、玉川大学までご足労頂き、誠に有難うございました。
今後とも宜しく御願い致します。

また、懇親会からブラザーである木島さんが参加しました。
そこで、小酒井先生と木島さん、私、千葉(ブラザーズ)が相席する機会がありました。主に話した内容は千葉の就職活動のアドバイスです。何ていうか、すごく暖かい時間でした。来年は、千葉のブラザーに対して、就職活動の相談などブラザーズのみんなで相談に乗るのですかね。こういったつながりを大切にしていきたいです。
木島先輩、お忙しい中お越し頂き、有難うございました。


卒論も終盤に差し掛かっています。最後まで詰められるところは詰めて、頑張っていきたいです。
それでは、この辺で失礼させて頂きます。