トラとテストと就職活動

こんにちは!またはこんばんは!

そしてそして、新年明けましておめでとうございます!!

栃木の実家に戻りバタバタ~っと年末年始を過ごしたと思ったらいつの間にか学校で、
正月ボケ?が治らぬままに新年の挨拶をしたところ「訛ってる」と友人に指摘された3年の浦田です。こんなのですが今年もよろしくお願いします。

実は自分のブログの順番は去年のうちに回らなくてはいけないはずだったのですが、年末だー!課題だー!とやっていたらいつの間にかこんなに遅くになってしまって…^^;

け、決してサボっていた訳ではないのですよ!いや、本当ですよ><!!



~課題に追われながら迎えた1月7日~
阿由葉さんや千葉さんが書いてくれた通りゼミ紹介をやりました。
自分はゼミ紹介をするのではなく総合司会(かみかみ)で参加したのですが、2年生が予想以上に多く来てくれていたせいか緊張しまくりで、原稿が頭から吹っ飛んだりとかヘタレ全開でした\(^o^)/

ゼミ紹介の発表中は前で待機して2年生の様子なんかを観察させてもらっていたのですが、真剣に話を聞いてくれている人や、細かくメモを取ってくれている二年生が目につき非常にうれしく感じました。あ、顔とかもなんとなくですが覚えてますよ^p^
ちなみに1月14日現在ゼミ室を訪れた2年生はまだいません。
一番乗りは一体誰になるのか…楽しみですね(笑)



~就活とテストを気にしながら1月13日~
新年会?…だったかどうか分かりませんが時期的にきっとそのはず、小酒井ゼミで新年会でした。
今回は三村先生、千葉先生、そして山田ゼミ3年の深谷さんの豪華ゲストをお迎えしての飲み会で、先生お二人には明日も仕事があるというお忙しい日程にも関わらず、ご参加を頂きました。また、飲み会の席が円卓となっていたせいかいつも以上に和やかな雰囲気での飲み会だったように感じます。
そして、今回個人的にすごく印象に残ったのが三村先生の話してくれた「自分の背中を押す話」です。得意技=現実逃避といってもいいくらいに自分を甘やかして嫌な事を遠ざける事が人一倍多いので、話の後で自分を振り返ってみたところ「背中を押す=自分を奮い立たせる、逃げない」という姿勢が今の自分に不足していると気付かされました。
この意識を忘れずにこの先の就職活動や学校生活に活かしていきたいものです^^

写真は新年会全員集合!


今年が皆様にとって良い年でありますように!!!