生まれ故郷は好きですか?

こんにちは!またはこんばんは!
玄関を開けて家を出たら、何故か目の前に子牛がいて、しばらく見つめ合った後で大騒ぎ。
そんな田舎ならではの事件にほんわかしつつ、今回は栃木県にある実家からほのぼのとブログを書いております。もうじき4年の浦田です。

春休みは地元の栃木にいることが多く、就職活動もこっちメインで行っていました。
大学へ行くためにしばらく地元を離れていたのですが、たまに帰ってくると地元の良さというものがしみじみと感じられます。空気も水も食べ物も美味しいし、何より雰囲気が実に馴染むんです。身体に。

やっぱり地元に就職したい!そう思いつつ参加した地元企業の合同説明会。


どの企業ブースからも聞こえてくるのが、今年の合同説明会へ参加する企業が少ないという声。去年は会場全てが企業で埋まっていたのが、今年はその半分以下しか埋まっておらず、会場を二分している仕切りの向こう側は完全に空スペースだとか。
説明してくださったお兄さんは爽やかに笑っていましたけど、ソレ全然笑えないです^^;;

地元就職…厳しそうだけれども、頑張らなくては!

良い写真がなかったので我が家のめんこい(可愛い)牛の写真でも(笑)