第四期コザカイ組活動記~第2話~

みなさま、こんばんは!
そしてはじめまして。
この度、第4期生としてコザカイ組、ゼミ長を務めさせていただくことになりました。
宮坂です。

ゼミ長としての仕事をできる自信があると意気込み、任されたので気合MAXで日々を過ごしています(゚∀゚)ノ
とは言いつつも、自分の力のなさ故にすでに壁にブチ当たっている今日この頃です。
まだまだ、未熟ですが、みなさまのアドバイスを参考に成長していきたいと思っているので、よろしくお願いします。


では、大遅刻ブログを書いた浦田さんに続き(笑)
さっそく4月16日(金)の第二回目の活動の報告をさせていただきます。
まじめに。(っ^∀^)つ


16日(金)の活動は4期生(3年生)の企画について話し合いました。
3年生には各々企画案を考えてきてもらい、それについてのブレインストーミングを行いました。
ブレインストーミングの手法などは小酒井先生から頂いた資料を参考にさせていただき、議論したのですが…。

な、なんと((((°д°;))))!
全部で17個もの企画案が出され、みんなそれぞれ1つ1つの企画をしたいという動機を持っていて、とても有意義なブレインストーミングをさせていただきました。
改めて、
「あぁ…このゼミに入れて良かった(;ω;)」
と感じました。
話し合いの時間は11時~18時30分。
高原君の資料まとめを合わせると20時近くまで及びました。
冷静に話し合いを進めつつも、次第に熱くなっていく心の中で、
先輩からのアドバイスもあり、17個もの案を1つに決めることができました。
自分たちの中ではお互いに妥協せずに決められたと自負し、とても満足しています。
企画の内容については後日、小酒井先生にプレゼンさせていただいた後に、
良ければ報告したいと考えているので、お楽しみにしていてください。

今回は17個の案の中から結合させつつも1つに絞りましたが、企画案として通らなかった案も、素晴らしいもので、本当に3年生のみんなが案を思う存分出してくれた事に感謝感謝です(;ω;)
ありがとうございます!!


これから、この4人で様々な活動をさせていただくことで、みなさまからの信頼や、それに応える結果を残していくと心に決めています。
とても楽しみです。

小酒井先生、これからお世話になります先生方。
コザカイ組1期生、2期生、3期生のみなさま。
ブログを読んでくださっているみなさま。
4期生のみんな[゚д゚]

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

写真は16日の話し合いでの風景です。まじめです。