見れば信じる

不条理や理不尽なんて、結局のところ主観が先行し過ぎるだけの話しであって、表裏一体のこの世界で何かを見極めるなんて、なかなかできることではないですね。分別とは最低限のことを指していう言葉だと考えるのは浅はかだけれど、分別をつけるということは、そこまで難しいことではないのかもしれません。
目を凝らします。足元くらいなら、見える気がするので。

建設中のスカイツリーを見に行きました。大きくて細いんだか太いんだかよくわからなくなって遠近感がどこかにいきましたよ、完成が楽しみです。
小さい頃の夢は東京タワーに住むことでした。私の子供はスカイツリーに住むと言い出さないだろうか。もちろん結婚出産の予定はありません、4年チバです。ねこによろしく。

GWが終わりました。毎日天気がよくて暖かくて、最高の連休だったのではないでしょうか。どの木も元気にフサフサしていて気持ちがいいですね。緑黄緑深緑、朝起きてカーテン開ける度に眼福!って、相も変わらず私の脳は天気です。
ノートパソコンのバッテリが壊れました。常にコンセントをさしていないと動けない体になってしまいましたが、あと1年はがんばってもらいたいと思います。この子にはノートパソコンでは考えられない程の仕事をこなしてもらっています、ありがたいことです。ただ、無理をさせ過ぎてきたからか、最近では毎日のように意味のわからない警告を叫び、無線をキャッチするのが下手になりました。バッテリは買えないけれど、外付けHDと小さい扇風機を買おうと思います。ビークール!!

GW中に幼馴染が家に遊びに来たので、久々にテレビをみました。私はどんな番組をみるよりも、CMをみるのが一番好きです。CMの奥の深さ、そして楽しさは異常。CMだけ延々流し続けるチャンネルがあったらきっと毎日テレビをつけると思います。ちなみに今までみてきたなかで一番好きなCMは、カステラ1番電話は2番のあのラインダンスです。
天気予報も好きです。衛星ってすごいな、人間って賢い。
 しかしながら、顔洗っただけで雨を降らす猫のほうがもっとすごいと思いますがね。