シラカンバ樹液試飲会

みなさん、こんにちは。2度目の登場です。4期生の宮坂です。
最近暑いのか寒いのかよくわからない日が続き、自分の体も厚いのか厚くないのかよくわからなくなってきました。平日は毎日一食生活が続きます。休みの日には2食食べます。たまに食べ放題生きます。これって太るらしいです。
気付かないうちにいつの間にか変化している。人間はゆっくり過ぎる変化に気づかない…そんなことを最近聞き、改めて納得!!
今日もまじめにゼミ活動を伝えたいと思います。まじめに(っ^∀^)つ

5月28日(金)は北海道から岡田穣先生が来室してくださり、昨年からのシラカンバプロジェクトの続きとして、コザカイ組でシラカンバ樹液の試飲会を行いました。実施時間は10時~16時。目標アンケート数40個。事前準備でコザカイ組内で決めた目標アンケート数60個。期待と不安を膨らませ、いざ当日。

              ((((°д°;))))!?

開始2~3時間でアンケート数40個近くに!????
ゼミ室を本部とし、ゼミ生数名が出張試飲を行ったのですが、どこも手一杯の状態になり、予想していたよりも人が集まってくださりまして…終わってみれば100個前後のサンプルが集まりました。アンケートに協力してくださいましたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m
やらせていただいた僕としても楽しみながら試飲会を行うことができました。このようなことに関わらせていただき、また、商品化企画へ役に立つことができていたら、とても嬉しいです。
ラカンバプロジェクトはまだ続きます。僕たち4期生もお役にたてればまたご協力させていただきたいです。

試飲会後。岡田先生、コザカイ先生に3年企画についてお話を聞いていただきアドバイスをたくさんいただきました。僕たちの企画は進行が遅すぎていて反省するところがたくさんあります。その中で、多くの意見やアドバイスをいただき、とても勉強になりました。改めて僕たち3期生の抜けているところ、着眼点の甘さを実感しました。
ありがとうございます。

試飲会・3年企画のお話後、岡田先生、コザカイ先生、現役ゼミ生で町田の居酒屋に行きました。打ち上げです!
今回から幹事は3期生チバさんから4期生のサワイです。初めての仕事で心配してましたが…お疲れさまでした。
ここでもまた、多く学ぶことがありました。そして、すごく笑いました。お酒がおいしかったです。
詳しく書きたいのですが、書ききれなくなってしまうので(笑)あえて書きません。
ですが、とても楽しく過ごさせていただきました。僕個人としてはビールがとてもおいしかったです。みなさんはどうだったでしょうか?
岡田先生、小酒井先生、コザカイ組のみなさん。お疲れさまでした。

最後に飲み会の写真です。