蒸しますね

 本格的な夏になる前のこの季節。梅雨を風情があると捉えるか、迷惑な雨と捉えるかは自分次第であります。家から駅までの距離が遠く、徒歩通学な自分はもちろん後者、どうもお世話になっております、4期生の高原です。


 父の日が先週ありましたが、皆さんは何か父親にしてあげたのでしょうか。(そういえば前のブログも母の日関連の内容でしたね。偶然。)

 僕は何もしていません!というか父の日を忘れていました。実家では父がすねていたらしいです(笑)。なにせ家族全員忘れていたのですから…。父の日当日、たまたまバイト先の花屋で仕事をしていたのですが、割とお花をプレゼントする方が多かったように思えます。うーん、ハンカチとかネクタイのほうが喜びそうです。否、何を差し上げても、何かしてあげても、父親はおそらく無条件に喜ぶと思うのです。よって、次の日に父に電話し、「いつもありがとう」と言ってみたところ、やたら喜ぶのでなんか気持ちが悪かったです(笑)。まあなんにせよ、日ごろ頑張ってくれている父親ですから、感謝の意はお忘れなく。(耳が痛い)


 7月2日は奥雅春先生が来室してくださります。自身二回目の、授業外だと初めてお会い出来る機会となります。今からどんなお話を聞けるのか楽しみです。