秋セメスター開始!

雨が連日降り続きました。あんなに暑かった夏も一緒に流されてしまったのでしょうか?夏が流され、急に秋になりました。寒いっ!
気候のように僕の今までの失敗も流してもらえないでしょうか^^;
今までの人生の後悔が尽きません。4期生の宮坂です。

秋セメスターが始まりました。
今セメスターはテクノフェスタがあります。
前からブログで書いていたと思いますが、今年のテクノフェスタ実行委員長は3期生の千葉さんです。
また、4期生全員もテクノフェスタ委員として秋セメスター開始から大々的に動いています。
テクノフェスタでは、コザカイゼミは模擬店として[白たい焼き]を出すことになりました。
味はまだ確定はしてないのですが王道から珍味まで4種類ほどの味を出そうと考えています。
全力で白たい焼き屋を繁盛させるので、お時間ある時にみなさん食べにいらしてください!



また、テクノフェスタでは今年のコザカイゼミ4期生の活動内容発表として資料を掲示します。
内容はもちろん[緑のカーテン]です。
テクノフェスタでは資料掲示のみなので資料を見て頂くことで理解してもらえるような資料を作成することを目標としています。
話し合いをした結果から、4期生のみんなが今まで以上にまとまって、資料作成をすることができそうです。
前回の反省点を生かして交流会資料より見やすくわかりやすい資料を作りますので、小酒井先生・先輩方よろしくお願いします。


個人的には秋セメスターでゼミを全力で活動し、授業でもフル単位取得で乗り切ることが目標です。
楽しみと不安でいっぱいなのですが後悔はしたくないと思う秋セメスターです。



余談ですが、10月に入り緑のカーテンの終わりも近付いてきました。
7~9月では強すぎるほどの生命力を見せてくれましたゴーヤでしたが、だんだんと元気がなくなってきているのがわかります。
ですが、今日7個のゴーヤが取れました。
データ採取は終わってもまだまだゴーヤは終わりません。
ゴーヤ実施期間は10月末までです。まだまだ実が取れます。
写真は取れたてのゴーヤです(^-^)
高原いわく「生産者の顔っぽい」とのことです。