秋セメ1回目のゼミ&緑のカーテン

 みなさんこんにちは、小酒井ゼミ4期生の澤井です。
今年もいよいよ10月に入りました。今年も残り2カ月ですが、本日秋セメスター第一回目のゼミをおこないました。その中で私たちにうれしいニュースがありました。その内容は長田さんが今回のセメスターよりゼミの時間などにお越しいただくことになりました。
まだまだ力のない私たちなのでご迷惑をお掛けすることも多々あると思いますが、より一層みんなで頑張っていきますので長田さんよろしくお願いします。そしてありがとうございます。
 さて、話は変わりますが今回は緑のカーテンの近況を書かせていただきます。
今現在ゴーヤのカーテンは下の写真を見てもわかるように、かなり弱々しくなってきました。8月中旬に撮ったゴーヤの写真と比較すれば一目瞭然ですね。




「8月中旬の写真」



「今現在の緑のカーテン」 




そして、本日の話し合いで、来週中に緑のカーテンの撤去をするという案が4期生内で決まりました。来週中に小酒井先生に話しを通してからの実行となりますが、
いざ撤去するとなると・・・娘が嫁いでいく前夜の父親の気持ちという表現が一番近いかもしれないです。(笑)
3か月程ですがゴーヤのカーテンには頑張ってもらい、調査させてもらいで感謝・感謝です。こんなにもゴーヤには頑張ってもらった分、もっともっと自分たちも研究内容・残り1カ月を切ったテクノフェスタも精一杯頑張りたいと思います。

 
 追伸
2010年11月6・7日で玉川大学にて学園祭が行われます。
時間は10時から16時までとなっています。もし時間に余裕がありましたら
是非ともお越しください。