まだ空は高くない

4年のチバです。

今年のテクノフェスタ実行委員長をやらせていただいています。
やってみるだけならできないことなんてそんなにないんだと思います。できないこととやらないことの区別はつくにんげんでありたいと思います。まだよくわかりません。
考えることやることはいっぱいで、どんどん自分ができないことや手の届かないものが見えてきます。私の枠は小さすぎて、いろいろな方に助けられています。ありがたいことです。
報われない幸せも感じているような、気もします。
とてもとても楽しい。
今年のテクノフェスタテーマは『テコロキッズ –Technology&Ecology-』です。こどもがいっぱいきてくれたらいいな、と(ざっくり)。企画もたくさん用意しています。
工学部では初の女委員長らしいので、今までとは違うものを作れたらと思っています。
キャラクターも作ってみました。テコロです。



テクノフェスタは11月6日(土)と7日(日)です。
ブログ見てくれている先輩方、お暇でしたらぜひ遊びにきてください。

そういえば、副委員長のフカヤは人を覚えるのが得意なので、いつも助けられています。委員会の集まりで出席を取りながら声かけてその場でどんどこ顔と名前を覚えていく彼女は(本当に覚えているのですよ)、なんというか、恐ろしい子
しかしうらやましいです。わたしは最近後輩たちの名前すらパっとでてこなくなってきたので自分の脳容量が心配でなりません、増設したい。

10月15日のゼミは、3年がゴーヤを一生懸命撤去していました。お疲れ様でした。
先週からオサダさんがゼミに来てくれています。とっても心強いです、嬉しくて踊ります。
蜂の顔を、キスできるくらいちかくで見ました。とってもきれいな死骸でした。虫の身体はなんであんなに素敵なんだろう。

昨日、緑茶を入れたタンブラーの蓋がしっかりしまっていなくて、リュックの中がすごいことになりました。ひたひたのべちゃべちゃでした。
こんなについてないできごとは久しぶりです。これで当分わたしはラッキーガールで生きていけると思います、ねこによろしく。