学祭Blog浦田.ver ~小酒井白たい焼き屋~

こんにちは!またはこんばんは!
テクノフェスタの後片付けが終わってからの打ち上げにて『1年分の壁の厚さ』を感じました。3期生の浦田です。若さってなんだ。


さてさて、今年も小酒井ゼミのメンバー全員で学祭についてのブログを書きます。
準備とかイベントについては他メンバーが書くと思うので、自分は模擬店について書かせていただきます。

今回の学祭、修行をしてきた事もあって(前回の自分のブログ)自分はほとんど白たい焼き職人をしていました。
初日の午前中はたい焼き機と火加減の調整が上手くいかず、白たい焼きどころか黒い何かを量産してしまう事態に^^;
機会損失が・・・なんて考える余裕もなくドタバタしながら火加減のコツをつかみ、何とかお昼時に間に合わせました。

失敗分を含めたら利益どころか赤字なのでは・・・そんな事ばかり考えて終わった初日でした(笑)


二日目は順調に白たい焼きを作り続け、模擬店メンバーの誰もが白たい焼きを焼けるようになるころには・・・



見事  完 売 ! となりました。

成功の要因には白たい焼きの珍しさもあるのでしょうが、テクノフェスタに多くの人が立ち寄ってくれたからこそだと思っています。
そして、模擬店を手伝ってくださった方々本当にありがとうございました。