テクノフェスタですよ。

みなさんこんにちは、4期生澤井です。
いよいよ冬って感じですね。布団から出る作業に30分は掛かるようになりました。

そんな中、11月6・7日に大学にてテクノフェスタ(学園祭)が行われました。
私はゼミの模擬店、白タイ焼きに加わりました。ただこのタイ焼きを作るという作業は本当に難しいです!!まず一つにとにかく両面がうまくくっ付かないです。そして焦げる。大体、白タイ焼きを作る時にはテフロン加工が施されているタイ焼き機を使うため、普通はくっ付いたりしないようです。
準備不足もあり今回の場合ロスは50~60個は発生したと思います。しかしお客さんの好評を受けて見事に完売しました!!
 白タイ焼きを買って頂いた方々本当にありがとうございます。

その他に実行委員の仕事としてペットボトルロケット発射場の運営に携わらせてもらいました。いや~!子供と遊ぶ空間にいるって楽しいですね、親になった気分でいました(笑)
 ただそんな中、ちょっと面白いことがありました。それは、違うゼミの友人の話なのですが、その友人も発射会場で実行委員の仕事をこなしていました。その時にその友人にペットボトルロケットに関しての質問を5歳くらいの子供から受けた時、その事件は起きました!!   ↓こんな感じです

子供「すいません、ペットボトルロケットの表彰状は家に送ってもらえませんか?」

友人T「申し訳ありません、私どもでは致しかねますので・・・」

一同「えええええぇぇぇぇ!!!」

まず友人のおかしな敬語も突っ込みたい1つですが、まず触れるべきはこの子供に対しての腰の低さ(笑)文だけではイマイチ伝わりづらいですが、もうおかしくて×②しょうがなかいです。「ごめんね~、それは出来ないんだぁ」とかでよかったはずなのに・・・
すごい記録も多く出たペットボトルロケットでしたが、記憶に残る経験となりました。


初日の学祭後は、小酒井先生・小酒井ゼミOB生方・現役生とで飲み会を行いました。
自分は終始緊張しっぱなしでした。周りのOBさん方はとにかく持ってる雰囲気が違いました。ただこの飲み会で親交を深められました!!
この助言を活かしてみせます。これからも助言・ご指摘の程をよろしくお願いします。
このような機会を作って下さった先生、参加して下さった先輩方本当にありがとうございます。

チャレンジして失敗を恐れるよりも、
何もしないことを恐れろ。 本田宗一郎
      
↑こんな気持ち持って一生懸命に取り組んでいきます。
では今回はここまでにしたいと思います、読んで下さった方ありがとうございます。