学祭っていいな

1月7,8日の2日間。玉川大学の学祭がありました。
工学部での名称はテクノフェスタです。
今年のテクノフェスタ実行委員長は僕のブラザーの千葉さんでした!
女性の実行委員長は初ということです!すごく盛り上がりました!
それだけではなく、千葉さん以外のゼミ生も実行委員として各々仕事を行いました。
テクノフェスタ終了9日の天気は快晴。まるでテクノフェスタの成功を祝ってくれているようでしたね。4期生宮坂です。
今回はテクノフェスタについての感想ブログを書かせていただきます。





まず、コザカイゼミとして出店した白タイ焼きの結果です。
もちろん完売です!当然です。コザカイゼミとしては当然の結果です。
この結果の裏には浦田さん、澤井が某タイ焼き屋で修業をし、焼き方を残りのメンバーに教えてくださったことが成功の要因だと思います。
浦田さんの記事にも書かれていましたが練習をしなければタイ焼きはうまく焼けません。
2人が率先して焼き方をマスターしてくれたお陰で商品として提供できるタイ焼きを作ることができました。
しかし、焼き方、粉の混ぜ具合など、良品にする為の課題が残りました。(特に僕が焼いたタイ焼きはひどかったと思います。)
売ることはできましたが顧客満足度はどうだったのかはわかりません。
満足してくださったお客様もたくさんいましたが中には不満そうなお客様がいたのも確かです。
当日は実行委員の仕事の為、人手が足りなく、浦田さん、高原、僕の友人に助っ人をお願いし、なんとか運営できました。
これは、コザカイゼミのみなさんは人望の厚さ(?)がある人達が多いという結果なのではないかと自己満足ですが思っています。
反省点はあるものの、完売できたこと、何よりみんなが協力し楽しく売れたことは素晴らしい事です![大]はつかないかもしれませんが成功したと言わせてください(≧-≦)!





僕個人の仕事は係以外では、去年、阿由葉先輩が成功を収めた学長先生のご案内と、
先生方とのテクノフェスタの打ち上げの幹事でした。
学長先生のご案内はマネジメントサイエンス学科の授業内容や研究室の紹介をパネルとして展示してある学科展をご案内するという仕事です。
僕の目標は、マネジメントサイエンス学科の素晴らしさを紹介し、何よりも緑のカーテンプロジェクトをアピールするということを目標としました。
その場には2期生の高橋さん、長田さん、2期生実行委員長の千葉さんの3人がいらっしゃり見守ってくださいました。
反省点をあげるときりがないのですが、その後に2期生の先輩方から頂いたお言葉は忘れません。
また、このような機会をくださった小酒井先生には感謝しきれません。
次にこのような仕事をいただけるときは安心して任せてもらえるように成長したいので、どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました!




最後はテクノフェスタでの最後の仕事、8日の打ち上げの幹事です。
前述の学長先生のご案内の仕事の反省点からこの仕事は納得できる仕事をしようと考え行動しました。
時間は16時から1時間。
この短い時間の中、先生と学生に満足していただける為にどのようにすればいいのかとても悩みました。
他の方にはテンパっているように見えたと思います。
先生方や先輩にはご相談をたくさんしてしまい、とてもご迷惑おかけしました。
打ち上げには学生も多く参加してくれたため、賑やかな打ち上げになりました。
やはり反省点は尽きないのですが、千葉さんのフォローもあり何とか幹事としての仕事はやり遂げることができたのではないかと思います。
千葉さんには最後までご迷惑をおかけしました。
最後の千葉さんの締めの言葉には素直に感動しました。本当にお疲れ様です。