心機一転

こんにちは。先日、先生に女々しすぎると言われました4期生の宮坂です!
女々しくなりたくないと日々考えていながら、自分が女々しくなってしまっていました。はい。正直に言うと昔から言われ続けていました。
頑張ります。



本日のゼミ活動はまず、ゼミ募集要項の小酒井ゼミの内容を考えることから始まりました。
そうです。もうゼミ募集の時期が近づいているのです。
僕たち4期生が小酒井ゼミに入ってそろそろ1年が経つのかなと思うととても早い気がします。
僕たちの後輩はどんな人が入るのか今からとても楽しみです。



さて、話は戻りますが、ゼミ生を募集する際に学生に配布される資料としてゼミ募集要項というものがあります。これにはどんな学生を求めているのか、ゼミの活動内容などが簡単に書かれていて学生はそれを見てゼミを選びます。
要項の中の小酒井ゼミの[ゼミ生からの一言]という一文を今回は考えました。

決める方法はポストイットに書いて全員で良いと思うものを選ぶという方法を取りました。ここで面白かったのが皆から出した案は個性的なものが多く、楽しく決めさせていただきました。
結果決まったことは、
[自分で考え行動する力を身につけ一緒に成長していきましょう。やる気ある人待ってます。]
という一文になりました。
どうでしょうか?この文章を見て興味を持ってくれる学生はいるのでしょうか??
僕はシンプルでいいのではないかと思っているのですが。
ともあれ無事に募集要項の一文を決めることができました。



また、本日は長田先輩が来てくださり、「活動が一段落したけど気を抜かず、今後の活動に励んでください」という気が引き締まるアドバイスをいただきました。
その他、為になるお話をしてくださりとても勉強になりました。
先輩にはいつもお世話になっていて感謝しきれません。
本当にありがとうございます。



テクノフェスタが終わり、活動してきたことが一段落したところですが、ここで気を抜かず精一杯活動していこうそう思えた一日でした。

現在、小酒井先生から新しいプロジェクトとしてチャンスをいただいていることがあります。
個人的に今までずっとやりたかったことです。
内容の詳細がまだ分からない状態なので記述しませんが、今後の活動はブログを通してご報告していきます。
みなさんよろしくお願いします。

4期生宮坂でした!