カラミイリシルカケメシ

戦前の日本の軍人さんはライスカレーをこのように呼んでいたそうです。
4年のチバです、ねこによろしく。

12月にはいり、ざっくり冬が割り込んできましたね。やっと冬用の暖かいお布団を出しました。快適すぎてなかなか眠れません。

そろそろ年賀状を書き始めます。毎年全て手書きで出している友人がブログに「やっぱり年賀状は手書きが一番!」と書いていて、ほんの少しだけ心が痛みました。絵まで一枚一枚カラーで描いているのは本当に尊敬する。描くのがえらい早い人なのです。
わたしはお絵かきソフトで描いて、どさーっと印刷しています。ハイなテクノロジーに踊らされています、が、宛名と一言くらいは手書きで・・・とは思っています。
2011年はうさぎ年ですね、わたしの年です(●ω●)

12月3日(金)のゼミはお休みでした。

最近は、4年は卒論にヒーヒー言い始めています。卒論はばらばらに、一人ずつで書いています。
3年はゼミ説明会の準備をしているようです。もう1年たったのか、と、しみじみ。どんな会をやるのか楽しみです。そしてどんな人が入ゼミを希望してくるのか、とても楽しみです。

2006年の昨日の日記をみてみたら、上野の美術館でやっているミイラ展に行きたいと騒ぎ、その夜風呂で溺れかけ、シャンプーで洗顔していました。こわい。
2007年の今頃は、行方不明になっていました。
なんだかんだわたしも成長しているんだな!と、思います!!

玉川大学ではもうクリスマスツリーが点灯していますよ!!
今年もきれいです(^v^)きらっきらっ
正門入ってすぐです、一般の方も写真とりにたくさん来ていますね。ツリーの前までは自由に入れるようになっています。電車からも見えます。