「K」

 おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。鰐渕です。今後ともよろしくお願いいたします。
 
 寒いですねー。最近ではコートを着る人を多く見るようになりました。ところで皆さん風邪をひいたりしていませんか?私たちのゼミ生でも、2名風邪をひいている人がいますけど大丈夫でしょうか。


 早速ですが、本日、水野先生に来ていただきました。SPI等の筆記試験対策からエントリーシートについて、ご指導していただきました。SPIの勉強は地道にやっていたので概ね出来るだろうと思っていました。結構本気で思っていました(笑)
しかし、実際にSPIに取り組んでみて「こんなにも出来ないの、オレ…」と再度痛感させられましたね。うん。そんな私が5分後、頭をひねりながら解いていた問題をたった20秒で解けるまでになりました。あ、決して卑怯な手を使ったりはしていないですよ。めったに当たらない勘が冴えていたわけでもないですよ。解けなかった理由は、解き方や問題の捉え方を知らなかっただけなのです。この事実を痛感する事が出来るのは大きな収穫でした。今後更に『解き方や問題の捉え方を知らない』問題に巡り合える機会を増やしていく必要があるなと思いましたね。
水野先生、本日はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。


 ますますこれから寒くなりますが私も体調崩さない様に意識しなければ。来週のゼミは皆の顔が揃う事を祈りつつ、この辺で失礼させていただきます。