睡眠は大切です

よい眠りを得るには、大豆・乳製品・海草・小魚・ゴマをとること。そして足を高くするといいらしい。ホットミルクはおいしいけれど、ホット豆乳はいかがなものか。4年のチバです。ねこによろしく。
卒論発表も無事終わり、単位もとれて、なんとか卒業できることになりました。ありがとうございます。
あともう少しで学生生活がおわります。

私は軽音楽部に入っていて、ギターを弾いたりしていて、先日最後のライブがありました。3年になってゼミに入ってからはほとんど部活に行ってなかったのですが、最後のライブには出たかったので籍だけおいていたのでした。軽音楽部での出会いや経験は、私にとって本当に大きなものだったと思います。この人たちと音楽ができるのが最後なのだと、思ったら、涙がどうにもこうにも止まらなくなる程度には、好きなのだと思います。バンドもライブも久々で、指はぜんぜん動かないし、いろんな人にたくさん迷惑をかけましたが、いいものができたかなと。本当によかったな、と。
卒業してからも音楽は、少しずつでもいいのでやっていきたいと思っています。

そういえば、次に入ってくるゼミ生が決まりました。
まだどんな人たちなのか見えていませんが、一生懸命がんばってほしいです。楽しいことたくさんしてほしいです。
わくわくです(^v^)

今年は花粉の量がものすごいらしいですね。去年まったく症状出なかったので花粉症とオサラバできたわー!って喜んでいたのですが、今年はもうむずむずし始めています。花粉こわいです。

今週は芸術学部の友人たちの展示やらを見るためにいろいろふらふらしました。パフォーミング・アーツの卒業プロジェクトコンサート、ビジュアル・アーツの作品展、メディア・アーツの卒業プロジェクト展。メディアは赤レンガ倉庫を借りてやったりしていて、すごかったです。どの人がどんなものをつくっているのか、今までほとんどみたことがなかったのですが、どれもらしさが出ていて本当に素敵なものばかりで感動しました。