初ゼミ、初ブログ

みなさん、こんにちは。そしてはじめまして。
5期生として、コザカイ組に入ゼミさせて頂いた糸井です。
これから、このコザカイ組で活動できることをとても嬉しく、とても楽しみに思います。

震災が起こった日から、もう1カ月が経ちますね。本当に、月日というのはあっという間です。
今回の震災で改めて、多くの人々に助けられ、支えられて生きているんだということを実感しました。
小酒井先生をはじめとするマネジメントサイエンス学科の先生方、友人、親戚など、多方面において大変良くして頂き、日々、感謝の気持ちでいっぱいです。
これらの恩を、いつか何らかのかたちで必ず返していきたいと思います!

さて、今日は今年度初のゼミでした。
役職は、ゼミ長:北見、書記:後藤、飲み会長:清川、学術:上田、広報:糸井に決定しました。
今年1年間、それぞれの役職に責任を持ち活動していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
そして、これから5期生全員で取り組んでいく企画をそれぞれ持ち寄り、意見し合い、決定(仮?)しました。
しかし、早くも様々な問題に直面し、途中で完全に行き詰り、その状況を見かねた長田さんや、4期生の先輩方がアドバイスをしてくださって、なんとか本日の目標とするところまで行きつくことができました。
先輩方のアドバイス1つで、隠し扉が開いたように、新たな道が見えるって、凄いなーと勝手に感心してしまいました。
来年、自分たちも先輩方のようになれているといいなあ。。

最後になってしまいましたが、ブログの更新が他の5期生より遅れてしまい、心配させてしまったこと、本当に申し訳ありませんでした。
加えて、これからどうぞよろしくお願いいたします。