5期生研究内容プレゼン!

お久しぶりです。5期生の上田です。
先日は新歓コンパを開いていただいてどうもありがとうございました!
ゼミでの飲み会は3期生の追いコン以来だったのですが、やはり楽しいですね(笑)

僕は一次会、二次会と日本アイ・ビー・エム株式会社の川島さんとお話させていただく時間が多く、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
普段の何気ない日常の話から、将来の話、様々なお話をさせていただきました。
自分のやりたいこと。それを最優先にこれから動いていこうと思います。
どうもありがとうございました。それとがんばって車買います(笑)


さて、今日は5期生の研究内容のプレゼンがありました。
4月中にチーム毎に考えた企画案を発表させてもらいました。
清川、後藤は「ヴィレッジバンガードとゲームセンターの事例から消費者の購買心理の研究を行う」というもので、僕たち上田、北見、糸井は「自粛ムードの浸透が与えるハザードの可能性について調査・分析」というものでした。

プレゼンを終え、小酒井先生、長田さんからお言葉をいただいたのですが、緊張して発表してしまったせいか、「本当にこれやって楽しく思えるならいいけど大丈夫??」と質問されてしまいました。もっと熱意のこもったプレゼンをするべきでした。萎縮しないで、堂々と熱くプレゼンする気持ちを大事にしていきたいです。
そして結果的に、5期生はこれから2つの研究を進めていく形となりました。
どんどん自分たちで楽しいこと、興味あることを見つけ楽しい研究にしていきたいです!

これからGWです。みなさん有意義な過ごし方をしましょう! では!!