新歓コンパ

おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。鰐渕です。
 2週間前からシェイプアップとしてウォーキングと筋肉トレーニングを始めました。やっとですね、ハイ。これが意外と楽しくて今も毎日継続しています。ウォーキングした距離や時間、体重などを数字として残すだけでも継続出来るものです。見える化PDCA!シェイプアップもそうですが、いかに楽しめるか。これに尽きるような気がします。

 早速ですが、4月26日(火)にコザカイ組・新研究生歓迎会がありました。一次会には日本アイ・ビー・エム株式会社の川島さん、三村さんにも参加して頂き、小酒井先生、2期生の長田先輩、4・5期生の計11名で楽しく飲みました。普段なかなか聞けないお話や、思わず微笑んでしまうお話などをたくさん聞かせて頂きました。今回は今までと少し個室のタイプを変えてテーブル席にしてみたのですが、少しテーブルの幅が広くなってしまい申し訳ありませんでした。コース料理についてですが少し変わっており、普段私は中々食べる機会の無いタジン鍋などもありましたねー。ちなみにタジン鍋とは食材を蒸して食べる料理で、主にモロッコなどでよく食べられているようです。美味しかったー^^
 また、二次会には一次会の皆さんに加え、山田先生、山田ゼミのOGさん、1期生ゼミ長の木島先輩、3期生の千葉先輩も参加して頂きました。先輩方の近況や思い出話、コザカイ組とはなんたるかなどたくさんのお話を聞かせて頂き、一次会もそうですが二次会もとても楽しいものでした。
 この場をお借りして参加して頂いた皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。
 本当に楽しかったです。またこのような機会を設けることが出来ますように。写真はタジン鍋を食べた一次会のです。