九州は梅雨入りしたみたいです

こんにちは、4期生の高原ですよ。ただ今就職活動中です。スーツを着る機会が増えたのですが、もう蒸し暑いのなんのって。鰐淵は毎日スーツを着ていて、「夏もスーツで乗り切ればオールシーズン、体がスーツに順応する」とか言ってました。意味が分かりません(笑)。毎日スーツか…。大学生のうちは好きな服を毎日着たいです。


 さて、22日(日)に岡田先生が来室し、昼からシラカンバ樹液の用途に関するブレーンストーミングが行われました。参加ゼミ生が各々考えた用途に関して、それぞれ一つずつ考察していきました。ただ、どういう流れで結論に至ったかが抜けていたので、ポストイットを使ったグループ分けから全体の案をまとめ、分けた項目から順を追って考察をやり直しました。まだまだシラカンバ樹液や、すでに使用されている商品などの調査が足りていないので、今回のブレストで出た内容をもっと掘り下げていこうと思います。個人的にはまた「シラカンバ樹液を使った○○」といった実験をしたいです。以前、水出しコーヒーとかたこ焼きをやったように。


 ブレストが昼からということは、午前中は何をしていたかというと、小酒井先生と岡田先生、ゼミ生数人でガ○プラ大会をしていました。今回はガン○ムの量産機であるジ○縛りで行われました。皆さん思い思いのジ○を持ちより、せっせと作っていました。今回は5期生男組が新規参戦しており、生まれて初めて作るプラモデルに悪戦苦闘していたようです。僕は他にやりたいことがあったので不参加でしたが、鰐淵は遅れて参戦していました。ジ○縛りだというのにMGガン○ム クリアver.を持ってくるあたり鰐淵でした。しかも頭部しか作れていないという…(来たのが残り二時間の時)。果たして彼は卒業までにまともに一体作れるのだろうか。


終わったあとは整列してパシャリ


そしてなんと我らがOB、高橋さんが来て下さりました。ブレストが終わったあと新宿に移動して飲み会をしました。高橋さんはその日の内に名古屋へ戻らなければならないのに、二次会も来てくれました。ごちそうさまです。5期生たちは初めて会うみたいで緊張していたようです。また来てくださいね。いつでもお待ちしてます。舞茸炊き込みご飯の素も楽しみにしています(^ω^)