浅井先生と木島さん。

お久しぶりです!最近自炊にハマっている5期生の糸井です。
ここ最近は、体調管理ということで夕飯は自炊にしています。
そうは言っても私は凄くめんどくさがりなので、手の込んだものは作りませんが^^;
その中で自分的に1番上手にできたと思うお料理は、シーフードグラタンです。
本当にお料理の達人になった気分でした。
(その後4食ずっとグラタンだったのは言うまでもありません…)
これからもお料理のレパートリーが増え、最終的には「趣味はお菓子作りです」と言えるような女性になれるよう励みたいです。
お菓子が作れる=素敵女子!(笑)

さて、今日のゼミでは浅井先生と木嶋さんがお客様としてお見えになられました。
浅井先生は、とても笑顔が素敵な方で、どの質問に対してもユーモアを交えながらお答え下さりました。
現在は、東北大学高度イノベーション博士人財育成センターの特任教授をされており、「今のまま行けば70歳までは働けるかなあ」とおっしゃっていたのがとても印象的でした。
また、「これまでの様々な経験を生かせるので天職だ」とも言われおり、人生とはいつどこで何が起こるかわからないものだなぁ、と考えながらお話しを聞いていました。
諦めてもそこで全て断ち切られるわけではないんだと、今までの自分の考えが良い意味で覆されました。
あと私もトルストイ戦争と平和を読んでみようと思います。
途中で挫折しないといいなあ。。


木島さんは、お土産として社会人が作る企画書を用意して下り、その資料を使用しながら、広告系の仕事内容について説明して頂きました。
最初、企画書を手にした時、自分たちとの企画書の違いに驚きが隠せませんでした。
4人ほど広告系の仕事に興味があるということで、熱心に、わかり易く広告業界について色々と教えて下さりました。
身近で色々と教えて下さる先輩方の存在は大きいなと改めて感じました。
今日木島さんに教わったこと、これから様々なところで活かさせて頂きたいと思います。


最後になりましたがお二方とも、今日はお忙しい中、貴重な時間をありがとうございました。
とても有意義で楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございます。
以上、5期生糸井でした。それではまたー^^*/