じめじめじめじめ

皆さんお疲れ様です!
5期生の北見です。
最近はじめじめしすぎていて日々、汗に苦しめられています。汗をかきやすいということは、代謝がいいことなので良い事なのですが、脇にかく汗と背中にかく汗には皆さんも苦しめられているのではないでしょうか(~_~;)


先日、ゼミの報告会をさせていただきました。
その報告会で発表をさせていただき、いつも以上の緊張に襲われていました。緊張を隠すために声を大きめにし、足が震えないようになるべくパワーポイントの周りを動いて発表するなどの工夫を施してみました。
今回の報告会のような発表では程よい声量があるため、いい工夫ではなかったといえます。
自分中では何か変わろうとしたことがいい方向には転がってくれなかったようです。
まだまだ工夫と経験が必要であることが分かった発表でした。
緊張で汗もびっしょりかきましたし(汗)
それでも、必要なものが見つかったという収穫があったため、良かったと思っています。

ここまでの研究の中では多くの反省があり、この報告会で先生や報告会にきてくださったOBの方々からいただいたご指摘をもとにさらにいい研究を行っていきます。

ゼミの報告会に来ていただいた皆様ありがとうございました。

この写真のゴーヤは緑のカーテンにでき、重くなり落ちてしまったものです。なぜかかわいく思えてしまい家まで持って帰りました。
この丸っこいのがなんかいいんです。

では、失礼します。