撤去!緑のカーテン

皆さん、お疲れ様です。
5期生の北見卓也です。

最近は暑くなったり、寒くなったりしていますが、風邪をひいている方はいませんか?
僕の受けた授業いわく、20代は風邪をひかないらしいです。充実した毎日と朝ごはん、睡眠があればなんですけども・・・
そして、30代、40代と年を重ねていくと風邪をひきやすくなるらしいです。
だから、その授業では風邪をひくと、減点になってしまうのですけどね(^_^;)笑


今日のゼミは先生が学会のためお休みでした。

ゼミの活動はなかったのですが、緑のカーテンを撤去するという大仕事が行っていました。
準備をするときも、
大変だー!
と思っていたのですけど、片付けとなると準備をするよりも大変でした(:_;)
去年は青虫のような虫が発生したらしいのです。
今年はゴーヤも枯れ果てていたため虫は発生していなかったです。あれに虫までいたと考えると・・・恐ろしいです。

終えたあとのあの爽快感は何とも言えないものがありますね。掃除もしてきれいになったところを見ると、なんだかうれしくなります。
自分たちの研究でもこんな爽快感が味わえるように結果を残さなければなりませんね。
自分のできない部分をもっと見つめなおします。

緑のカーテンの撤去している画像を載せたかったのですが、取り忘れてしまったので、
僕のiPhoneの中で一番きれいな画像です。こんなところで食事とかできたらよくないですか??
とロマンチックな一面を垣間見せた北見でした(笑笑)