風邪か?花粉症か?

こんにちは!お疲れ様です。
5期生の「熱き男」清川です。

秋は暑くなったり、寒くなったりでたいへんですよね。ブログをご覧になってくださっている方々の中にも風邪に苦しんでいる方はきっといる事でしょう。
僕の場合は、記憶上今までの人生の中で風邪で具合が悪くなったことはなかったのですが、ついに風邪で体調を崩してしまいました。咳と鼻水がどうしようもなく止まりません。
この症状には花粉症という疑惑も出ていますが、これもまた記憶上今までの人生の中で体で花粉を感じたことが無いので事実どうなのかは不明です。
でも僕自身は、自分が花粉に屈するわけがないと思っているので今回は風邪だということにしました!笑なんといっても熱き男ですから!!
ということでみなさんも体調管理には気を付けてくださいね!!ちなみに、今5期生の北見が受けている授業の先生は「咳とくしゃみは暴力だ!」と言っているそうです。
風邪をひいている方はマスクも忘れずに!!


今日のゼミですが、5期生はシラカンバの研究グループとテクノフェスタの企画グループに分けて活動しました。

ラカンバの研究では、これまでの研究PPを小酒井先生にみていただき、アドバイスをいただきました。やはり、決定的に情報が足りないという部分で情報収集の役職である僕としては、またしても反省です。でも企画作成が進んでいくにつれて、北海道人である僕自身の美唄に対するイメージと研究で得た情報からみる美唄のイメージが近づいていくので、研究はすごく楽しみながらやらせていただいています!!

テクノフェスタの企画では、ベビーカステラの商品概要や作成方法などを考えていました。しかし甘い物大好きな僕としては、ホットケーキミックスの生地の上にメープルシロップがかかっているだけで満足ではあります。笑
きっとおいしいものができると思うので、是非テクノフェスタ当日は食べに来てください!!!!

写真は今日のゼミ室での様子です。たくさん撮った中から僕なりのベストショットをチョイスいたしました。
鰐渕さん、最高です。笑

それでは。