テクノフェスタまであと1週間♪

こんにちは!5期生の後藤です。
本格的に寒くなり始めましたが、みなさん体調などは大丈夫しょうか?
私は元気も食欲もモリモリですので、問題ありません!
さて、前回私がブログを更新してから約1ヶ月空きました。
前回のブログでは、ゼミ交流会に向けて意気込んでいましたが、結果は糸井や高原さんが書いてくれたように、グッドキャラクター賞を頂きました。
糸井のブログに「悔しさはない」と言ったことが書かれていましたが、正直なところ悔しくてしょうがなかったです。完全に強がりました私。(笑)
でも今回ゼミ交流会に出させて頂いたおかげで結果に関係なくたくさんのことを学べましたし、本当にとても貴重な経験をさせて頂きました。ありがとうございました。

そして、その数日後にはシラカンバ研究でお世話になっている岡田先生がまた学園に来て下さいました。5期生のプレゼンはあまり良いものが提供できず、申し訳なかったのですが、またチャンスを頂き、そちらは良い方向に進んでいると思うので、シラカン米粉パン販売に向け、頑張っていきたいです。
ちなみに、岡田先生が持ってきてくださる北海道のお土産がいつも美味しくて、北海道いいなーといつも思っています。岡田先生ありがとうございました。

そしてそして、先週のゼミには小酒井先生の同級生である菊地さんが来てくださいました。
とてもユーモア溢れる方で、ゼミ生の疑問や悩みも一つ一つ丁寧に答えて下さいました。とても楽しかったです。ありがとうございました。


この写真は菊地さんがくださった北海道の写真です。んーやっぱり北海道いいですねー!

このような感じで10月ももう終わりますが、11月はまずテクノフェスタがあります。
コザカイ組はやさしーい味のベビーカステラを販売しますので、お時間のある方はぜひ食べに来て下さい。「看板娘ごとい(後藤&糸井)」がお待ちしております。(笑)

なんだか生々しい写真ですね。完成形は当日のお楽しみです。

学科展の方ではポスターセッションなるものを行います。ゼミごとにポスターを作って自分たちのゼミをアピールします。ゼミごとに特徴が出て面白くなりそうですね。

そして、テクノフェスタが終わった翌日からは、シラカンバ研究のため北海道の美唄の方へ行きます。東京生まれ東京育ちの私にとって、初の北海道は楽しみでなりません。遊びではないですが、北海道を堪能してきたいと思います。美味しい物いっぱい食べるぞー!

そういえば去年の学祭後の連休は、福島の糸井の実家に泊まりに行ったんです。私はこの時期、北の方に行く性質があるのかもしれません。初めての場所に行くのは刺激がいっぱいでいいですよね。楽しみです!

では、長くなりましたが、11月も頑張って行きましょう!後藤でした(^^)/