就活開始!

お久しぶりです。5期生の上田です。
最近グッと寒くなってきましたね。僕は寒いのには強いはずなのですが・・・
さすがに今日は耐えきれずにブルブル震えていました。いやぁ寒すぎる。

さて、とうとう就活が始まりました。
例年よりも遅いスタートでしたが、そのせいか12月に突入した瞬間の就活サイトの
アクセス障害は激しいものでした。
この先の就活の大変さを物語っていました。
うちの学科は、就職ガイダンスや研修をとても丁寧にやってくれているので、ぜひそれを活かし皆自分の目指す企業に受かってほしいです。

ゼミの方はというと、後藤、糸井、清川はシラカンバの研究を。僕と北見は学生主体のゼミ紹介の準備をしています。なにかを企画し、やり抜き通すということは大変であり、先生や先輩方に学ぶことがたくさんあります。いつもありがとうございます。

来月はいよいよ2年生のゼミ選びが始まります。どんな子が来るのか楽しみですね。
あれから1年経ったのかと思うと早いものです。

ではこの辺で失礼します。

写真は、足を怪我した清川を運ぶ小柄な北見ですw